昨日のホムセンお買い上げ

2015年7月6日

こんなんチラシの裏で書けよってな単なる買い物だろうと赤裸々に綴っちゃう本日は昨日とうってかわって寒々しい一日のスタートとなりましたが皆様におかれましては体調など崩されてはおりませんでしょうか! ぷはー(息を吸う音

昨日は、冬支度に関係したいくつかの園芸資材を買ってきましたの。

左にあるのはジャンク風のカゴ大小。ベランダ柵の有効利用は前から考えていたんですが、なかなか気に入ったものがなくて。

ベランダがシルバーなので色は合わないけど、この二点しかなかったのと、いわゆる衝動買いという奴…。とにもかくにも春夏で増えたベンケイソウ科多肉と冬型球根の日照を確保するため、最前線のベランダ沿いの置き場を少しでも多くしようという涙ぐましい試みですわ。

今あるジョウロの底が錆びてきたので通販で物色していたところなんですが、どーみてもHAWSのぱちもんですありがとうございましたという緑のジョウロをついつい。

あとここには写っていないけどワイヤーシェルフを買いまして、その足につける径が大きめのアジャスターとかですね。気休めですが転倒防止に。

気を許せば、あーこの肥料や薬剤試してみたいとか電池型噴霧器どうだろうとか誘惑が多すぎる。おかげさまで植物は一切買っておりません。園芸資材売り場楽しいね。