ハオルチア・ヒスイ ’13新春

Haworthia

ほぼ一年前に記事にしたヒスイ。だから記事にしようと思ったのではなく、昨日写真を撮った植物をたまたま一年前に紹介していただけのこと…なんてことはわざわざ書かなくてもいいんだけど。

そんな一年前。

ハオルチア・ヒスイ

一年前の旧ブログの記事 ハオルチア・ヒスイ では里親である「とある方」から、この倍以上大きくなりますよーとコメントをいただいていました。

例のごとく季節は流れて現在。見たようなアングルなのは当たり前です、撮影は昨日のバチリスと一緒にやってます。ほっとけ

ハオルチア・ヒスイ

同じ鉢です。径が大きくなりました。

ハオルチア・ヒスイ

鉢を捧げ持って水滴仕様。

だいぶ株らしく整って来ました。確かに、大物になりそうな予感。

昨年は遮光緩かったのかなあ、焼けた姿も風情があったのだけれど。今年が水くれ多いってわけでもないのにまあまあのヒスイ色、透明感もなかなかです。

※高解像度の写真はHaworthias – a set on Flickrにアップしています。

Haworthia

Posted by 緑屋