アジサイの鼓動

130328_sさあこんにちは! アジサイの季節だね!(早まるな 多肉質なうちのベランダにおいて、(球根植物を除く)草花といったものは管理との兼ね合いでいなくなっていくのが常です。恐ろしいことに、うちのベランダは多肉植物と着生植物と球根 … [続きを読む]

(告知)伊豆シャボテン公園 第1回伊豆高原サボテンの花まつり始まるよ!

sabo-hana_sタニサボ好きのみなさんこんにちはー。 ある筋から依頼をいただきまして、不詳ウェブ屋が微力ながらここここここここ告知を務めさせていただきます。(落ち着け せっかくですので一記事としてご紹介しますね。 伊豆シャボテン公園 第 … [続きを読む]

春のサボテン・多肉植物フェアの鶴仙園さんを激写してきました

130324-05_sみなさんごきげんおハオルシア。ウェブ屋です。 ハオフェスに行った直後ではありますが、年に何回かの鶴さん参り。フェアも明日残り一日となった池袋西武屋上の鶴仙園さんで、撮影と掲載の許可をいただきガッツリ撮って来ましたよ。だっ … [続きを読む]

今日、布団干してぼけーとしてたときの我が目線

slooProImg_20130323182934.jpgだから何って感じ?(笑) 心なしか勢いづいてきているようで。 写ってないと思いますが、下の花月、いわゆる金のなる木に今年初めて花がついたんですよ。二個か三個なんですけどね、実家から来て何年になるかな。 きょうはみんな園芸 … [続きを読む]