新緑の神代植物公園に行って写真撮って帰ってきた話

2015年7月6日

みなさまごきげんちゃんですかGW。
素敵10連休のはずが、上司に阻まれて中一日出社するはめになったウェブ屋です。ちくしょう、と毒づくといろんな方面から呪いが飛んできそうなのでやめておきます。ゆっくり休ませていただきます。

そんな連休一日目は神代へ。火曜から大温室で開かれている恒例の「サボテンと多肉植物展」に行ってまいりました。が。何も買っていないので、その手の記事は他ブログさんでどうぞ。(目覚ましをかけていなくて寝坊し、途中抜け道で渋滞をくらい、着いて早々行列必至のそば屋に行かなくてはならなかったので…)

正味10数分いたかなあ。あまり本気見する気にならなかったのは、Buy欲をそそる好みの株がなかったのと、なにより急いでいてATMに寄るのを忘れて1500円しかお金持ってなかったからです。駐車場代も払わなければならなかったので、植物売店にすら寄りませんでした。正門近くにミニストップがあることを思い出したのは、退出した後でした。オーノー。

というわけで深大寺蕎麦人気店、湧水の大海老天です。

湧水の大海老天

しかも美味しそうに見えないびみょーーな構図。(だって正面からの写真が、大海老をこれから食すという期待に手ブレしてたんだもんしかたないだろー!)

いやーうまかった。うん。皆さんレッツ湧水。(そばの写真はよ?!)

大温室は深大寺と反対側にあるので、本日同行の4人と連れ立って深大寺手作り市や周辺のお店を冷やかしつつ、散策しつつ写真撮りつつ。つつつつ。

おせんべい屋さん

せんべい食いつつ。(まだ食うか

園内は、フジが見頃に向けて花序を伸ばしている最中。
足利に負けるなおいつけ亀戸(無理ー

神代植物公園 藤棚

神代植物公園 藤棚

神代植物公園 藤棚

シャクナゲ、そしてツツジがそろそろ見頃です。シャクナゲは終わりかけているのもあったけど、ツツジはもうちょっとですかね。

神代植物公園 ツツジ

神代植物公園 シャクナゲ

見頃といえばボタン園。数多くの方が花を楽しみ、ある方は携帯カメラをかまえ、ある方は長いレンズを付けて撮影に勤しまれておりました。

神代植物公園 ボタン園

花を見る人の顔ってよいね。なんとなくみんなほわわんとした笑顔で。

神代植物公園 ボタン園

やっぱり写真、もう少し撮りたいし、会期中また一度いくかなあ。

とまあこんな感じです。多肉分を期待して来られた方には申し訳なかった。お詫びに本日のベストショット、手作り市のあたりで道行く人の注目を集めていた…

深大寺肩乗り猫

肩乗り猫です。にゃー。

本日の高解像度の写真、30枚ほど神代植物公園&深大寺周辺 2013年4月 – a set on Flickrにアップしております。どうぞよしなに。