今日のお花芽ベンケイ

2016年1月15日多肉植物×Graptoveria,Echeveria,Sedum

やー? 梅雨どこやー?
まあ毎年、梅雨はいったと思ったら天気が続いて「梅雨どこやー?」って言ってる気はします。

さて昨日はねっとり書いたので、きょうはさっくりエントリー。

ベンケイソウ科多肉の花期も後半となりまして、楽しみなこれが今年も

タキタスー

毎年綺麗な花を見せてくれる株なんですが、今年はまた花芽たっくさん付けたなあ! お父さん頑張っちゃったね!

まああとはついでというか(ひどい

グラベリアのパープルデライトですとか

パープルプリンセスですとか

これまでにいろいろ咲いてたわけで、交配するわけでもなしことさらにこれらを取り上げる理由もないのですが、まあ元気だよーみたいな? 多肉はまあ手をかけるほどの世話もないので楽ですねーみたいな?

さて出勤。

2016年1月15日多肉植物×Graptoveria,Echeveria,Sedum

Posted by 緑屋