2月近況多肉ときどきチラタマ

24341163950_07c63a4502_b年が明けてからぽんぽんぽんと良いリズムでブログ更新できてるなーと思ってたらこれですよ。忙しいのはありがたいことですけどもね。 タイトル考えるのもめんどいっていうのがにじみ出てしまっていますが、どうも来週末あたりから暖かく … [続きを読む]

サンシャインらん展2016後編、入手株

24158221951_dbd5663c8d_b植物を買ったときにエントリを書くことはしないのですが、新年一発目の買い物…もとい新年一発目のイベントですし、参考ということで。(なにの 写真を撮るのをメインにしようと思っていたのに、会場が「わーいわーいお店だお店だ買え買 … [続きを読む]

第55回全日本蘭協会洋らん展 サンシャインシティ世界のらん展2016覗いてきました

24116106162_f46ec53cd2_bあー。 普段一人で仕事をしているので、人の多いところが疲れる…。これは歳のせいではなくてですね。昔からその気があるんですけどね。そのケといってもあの毛ではないんですけどね。 そんなわケでいってきました。 とりあえず一報と … [続きを読む]

オザキフラワーパークの初売りチラ初め

ファイル_0002016年、なんと今年はサル年とのことです! ということは私の年です! 敬うがいい! (ただし私は申年ではありません) はい。ということでガーデナーの聖地? ザキパークさんの新年初売りが、本日2日から始まっています。 多 … [続きを読む]