エメラルドフラーッシュ。

2015年8月10日ヒトデ型,HaworthiaH.retusa

お久しぶりです。サクッと生長記録です。

レツーサ交配? レツーサ変種? なんだかわからん(調べてない)、世間的には「小型レツーサ」と言われているけどすんごくツルギダに似てて、正体がイマイチつかめないやつです。

うちで言うとツルギダ・花鏡にそっくりなんですが、見分けは多少の株の大きさと、条理がアミダじゃないかどうか…かなあ(不安

エメラルドフラッシュ Haworthia retusa sp.?

そういやこいつは水くれ少なくてもあまり凹んだって記憶がないな。

エメラルドフラッシュ Haworthia retusa sp.

正体はわからんでも、管理はツルギダとかわらんです。遮光薄め、管理やや辛め、というか放置。いやマテ、うちに放置じゃないハオルチアはいるのか?

※高解像度の写真はHaworthias – a set on Flickrにアップしています。

2015年8月10日ヒトデ型,HaworthiaH.retusa

Posted by 緑屋