お知らせ

新ブログ更新開始のお知らせ

こんにちはこんばんはいらっしゃいお久しぶりはじめましてはいよろこんでー!
引っ越し乙! ぱふぱふぱふ! といっても自分は更新終了のお知らせ(旧ブログ)の下書きのあとにすぐにこれを書いているので、変な気分なんですけど。

そのお知らせ記事にもFacebookページなどへのお知らせにもあるので重複になりますが、今までやっていたブログは終了してこちらで新しく更新していきます。ブックマークとRSSのアドレスが変更になりますのでよろしくどうぞ。

変わった点

緑町のウェブ屋+ スマートフォン版

旧ブログでついにやらなかったスマートフォン対応をしています(ケータイも一応)。

うちのブログでは一年前でもここまで多くはなかったのだけれど、アクセス解析を見るとAndroidとiPhoneの合計が約15%。ちなみにiPadは3%。対応しないわけにはいきませんよね。

iOS・Androidとも、ホーム画面にブックマークするとTwitterアイコンでお馴染みのねーちゃんが「クリックしないと呪いをかける」とばかりに人差し指をおっ立てております。

その他は…うん、カレンダーは幅が広くなったので見やすくなったかな。公開前、いくつか記事をエントリするテストをしておりましたので、このまま残しておきますね。

ところでアクセス解析に関係した話をすると、WindowsのInternetExplorerの6とかでご覧の方。さすがにもう環境がないので見てません。崩れてても何かが動かなくても自己責任でおねがいしますね。
あと、Firefoxなんかでも2.0とか3.6とかいらっしゃいますが、時代はもう2桁です…。私も、たかが個人ブログにそこまで各種ブラウザのバージョン取り揃えて表示確認していませんし、うちのブログに限らずいろいろ支障が出てくると思いますので、よほどの事情がある方以外はよろしく。

そういうわけで、今後もご贔屓によろしくお願いします。
お披露目最初のエントリの植物は、我がベランダで一つ持ち出すとしたらコレ。という最上級の位置づけにあるハオルチア・Bバデア。

Haworthia badia (B)

そして、これからが良い季節であるオキザリス。これを育てるようになってから、寒くて嫌いな冬が、寒くて少し好きな季節になりました。

Oxalis (eatly2012)

それではみなさま、これからもご贔屓に。

Author info

緑町のウェブ屋

特技は放置園芸。愛車と餃子をこよなく愛する心優しきウェブ屋ベランダー。好きな言葉は「原種」。

Facebookページでどうでもない情報発信中。緑のInstagramも地味に更新中。Check It!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA