ドリームボールは春開く夢を見るか

2013年3月30日HaworthiaH.cooperi

キューコンキューコンチラチラキューコン、合間に多肉。そんなペースでお届けしている当ブログですが、もう多肉ブログではないと割りきっちゃった私に怖いものなどありません。というかまあ、もともとその認識って希薄だったんですけど。

さて今日はハオルチア。

Haworthia hyb. ドリームボール2号(大型トルンカータx夢殿 A)

3つに分頭したケルベロスではありません。掻き仔した小さい三つ子をちょんちょんと2.5号鉢に放り込んだら仲良く揃ってぎゅむむになったものです。

Haworthia hyb. ドリームボール2号

ハオ棚のビニールがけの中でもない、ベランダ柵沿いの吹きっさらしの場所にこいつらはいます。上段にはオキザリスがあるので、かなりの高頻度で水が落ちてきますし本体に水やりも多いです。が、よく乾くのでしょう、かなりのガチムチっぷりです。

Haworthia hyb. ドリームボール2号

ちなみに親株はこちら。三年前の写真だけど。

Haworthia hyb. ドリームボール2号

夢はふくらみまっせ!

※高解像度の写真はHaworthias – a set on Flickrにアップしています。

2013年3月30日HaworthiaH.cooperi

Posted by 緑屋