【夏の想い出】チランジア・ブッツィー吊し上げ

Tillandsia,着生植物

植物虐待!植物虐待反対!
植物人権団体に抗議されてRTされまくって炎上してブログ閉鎖…みたいなことにならないといいなと思っております。本日も、更新を止めていた夏の間のこまごまについてお届けいたしております。よろしくどうぞ。

いやほら、ブッツィーっておててが長いじゃないですか。ピンと張ったままなら良いのですが、長くなってきたらタコみたいじゃないですか。困ったなー、ということで

Tillandsia butzii

うん。吊るしました。
こうするならヘゴにくっつけとけよって話なんですが、何かの写真で逆さくくりしているブッツィーを見まして、ああこれだと。

乾きやすいので水は頻繁にやっているほうです。そしたらいつの間にか仔株ができていたりして、心地いいんだか良くないんだかもわかりませんが、引っ掛けるの移動するのと便利なので、しばらくこのままでよろしくお願いします。(愛しのブッツィーへ☆)

(吊るすなら吊るすでいいからもう少しかっこよく、という声が聞こえてきた

※高解像度の写真はTillandsia’s – a set on Flickrにアップしています。どうぞよしなに。

Tillandsia,着生植物

Posted by 緑屋