【夏の想い出】バルボフィルム sp.開花

ラン

こんばんは。本日も夏の想い出シリーズをお届けしております。…ネタがあったなら更新しろって自分でも思うけど、ほらいろいろ大人の事情ってものがあってね。

今年の夏、池袋のらん展に行ったとき(第53回蘭友会らん展行ってきましたサンシャイン)に奥田園芸さんで購入したバルボフィルム。

Bulbophyllum sp.(Philippines)

「水好きだからなるべく切らさないように、もう少しすると黄色いちーさい花が後から後からわんさわんさと咲いて可愛いよー」という助言を受けて、一ヶ月後。

Bulbophyllum sp.(Philippines)

お父さん!咲いたよ!(誰

Bulbophyllum sp.(Philippines)

Bulbophyllum sp.(Philippines)

小さくてもランなんだよね…当たり前だよね当たり前なんだけど…ちゃんとランの花の形してる。かわいいっ。でも超乾くから超水あげてた!

ラン

Posted by 緑屋