暴君アロエ・アレニコラ

2021年9月30日多肉植物

かめさんのInstagramの投稿で久しぶりに思い出したので、引っ張りだしてみました。ちょいカワ(ちょい変わってるの略)アロエ・アレニコラ、這い性のアロエです。

Aloe arenicola アロエ・アレニコラ

棚の奥のほうにあったのでちょっと伸びちゃってますねー、ちょっとかっこ悪い。でも色は綺麗になるので痛し痒しというところ。アロエなことだし、環境的には辛めが格好良くなるのでしょう。置き場所考えよう。

カルキの痕がー。

Aloe arenicola アロエ・アレニコラ

テヤー!

Aloe arenicola アロエ・アレニコラ

写真を撮るのにおさまらないので、お手てを鉢の上に巻き上げたから整って見えますが、実際はべろりーんと這い這い垂らして生活しています。


本日のレンズはこちら。

※高解像度の写真はFlickrにアップしています。どうぞよしなに。

2021年9月30日多肉植物

Posted by 緑屋