お知らせ オキザリス部 球根・塊根植物

例年より一ヶ月早い芳香ザリスポコキアエ。ほかお知らせ

毎年その香りで私を楽しませてくれるココナッツ臭の超芳香ザリス、オキザリス・ポコキアエがもう咲いてしまいました。例年なら11月あたりからぴょこぴょこ咲くのですが…

Oxalis pocockiae オキザリス・ポコキアエ

そもそも親株の鉢はどこだ。これはどう見てもこぼれ種が咲いちゃった風だろ。…うちでは冬型球根は時期が来るまで棚の上の方に積まれているので、油断するとトレイの下でひょろひょろと生長し始めていたりはするのですけど…申し訳ない。

あ、これね。ピンぼけというか、ちょっと絞りの設定まずったんですけど、しべあたりにだけフォーカス当たってるんで安心してください。(言い訳か

Oxalis pocockiae オキザリス・ポコキアエ

香りの良い植物を写真に撮って上げるたび、この香りがなぜ届かないものかと思うわけなんですよね。でもご安心ください。今度こそ、モニタをコシコシすると香りがはじけます!

とかいうネタもそろそろ飽きられてきていると思いますのでちょっとだけご挨拶。


旧ブログから移転以降使ってきたテーマを替えて、1カラムのシンプルなものにしました。少し写真を大きめに、シンプルに文章と絵だけを見せたくなったからです。1カラムって憧れだったんですよね、でもサイドバー取っ払うのはなかなか割り切れなくて。

シンプルに見せ、かつ必要最小限のものを置くためには裏でそこそこカスタマイズをしているんですけど、今までサイドバーにあって便利だったものがない…というのも感じる方もやはりいらっしゃるかなと思います。

すみません。慣れてください。そのかわりに多少軽くなっていると思いますし、タブレットではかなり見やすくなったと思います。スマホの方は今までと変わりません。

Oxalis polyphylla var. pentaphylla

今後とも緑町のウェブ屋をよろしくお願いいたします。


さて台風もこんな感じに来ているようです。緑町でも5日深夜の今、雨が降り始めました。

予想進路近辺のみなさまに置かれましてはお庭、ベランダの植物…だけではなくいろいろ、ご対処ください。備えあれば憂いなし。

Author info

緑町のウェブ屋

特技は放置園芸。愛車と餃子をこよなく愛する心優しきウェブ屋ベランダー。好きな言葉は「原種」。

Facebookページでどうでもない情報発信中。緑のInstagramも地味に更新中。Check It!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA