ベランダからチラリズム

2016年1月15日

昼間、鉢のカタバミや雑草や下葉取りを始めたら止まらなくなってしまって気がついたら15時でした、ベランダにいると時間経つのが早いから困っちゃうなハハッ☆ とかなんとか言ってみたかったのに13時にもなってませんでした。

基本的に短期集中型のウェブ屋です。

さてゆるいエントリ続いております。チラリズムといってもチランジアの話ではありません。それが普通ですけど。

今回はちょっとずつお見せします。

チラリ。

2016/01/04 セダム・虹の玉 Sedum rubrotinctum

チラリ。

2016/01/04 セダム・銘月 Sedum adolphii

チラリ。

2016/01/04 クラッスラ・花月 Crassula ovata.....

上から虹の玉、銘月、花月です。

他の場所にある虹の玉は赤でもない緑でもないびっみょーな色をしていますが、こいつはベランダで最後まで日が当たる位置に張り出しているのでよく染まりました。やっと人様の虹の玉レベルですよ。美味そう。

銘月はオレンジまでは染まりませんねー。黄色止まり。

まあマンションの7階、道すがらにあら可愛いと言ってくれる人はおそらくいませんが、鳩とかカラスとかが言ってくれてる気がします。いや鳩来んな。


今日の短期園芸作業のハイライトは、たまたま手に取ったスターキアナが土に埋まってなかったことですかね!「おぅ?……ぅええっ?」て声が出ましたね。やだー多肉強い☆

※すっぽ抜けたから後で植えてやろうと鉢に入れて忘れていたらしい。いつから? …秋から?……春から…?