情熱の春咲きオキザリス・ブラジリエンシス

130530-02_sライブラリを見返さば「さすがに二ヶ月三ヶ月前のはなあ…」というブログ用お取り置き写真がわんさか見つかり 当時はこうしてこうしてこれ上げて、とせむとせしかどその思いいたづらハードディスクの肥やしとなるのみ ただいつか日の目 … [続きを読む]

今日、布団干してぼけーとしてたときの我が目線

slooProImg_20130323182934.jpgだから何って感じ?(笑) 心なしか勢いづいてきているようで。 写ってないと思いますが、下の花月、いわゆる金のなる木に今年初めて花がついたんですよ。二個か三個なんですけどね、実家から来て何年になるかな。 きょうはみんな園芸 … [続きを読む]

オキザリスのつぼみを堪能するの巻・バーシカラー&桃の輝き

どうもどうも。お久しぶりです。 めっきり更新が少なくなったと思ったら春ですね。今日は沈丁花の香りも漂っていました。天気予報でも今後、軒並み15度をこえる気温を表示しています。植え替えしてもよし! 挿し芽しても蒔いてもよし … [続きを読む]