Xperia試し撮りも兼ねて、オキザリス

2012年12月6日オキザリス部,球根・塊根植物

ついに恐れていた、いやそれほどでもなくて予期されていたスマホ二台持ちをする羽目になってしまいました。d●c●m●のせいです。(ねえそれ伏字?

スマホにしないという選択肢はあったんですけど、あえてスマホにするという選択肢もあったわけで(当たり前)、…ってどうでもいいですね。そのXperia™ AX SO-01Eっちゅう新発売の機種で植物撮ってみました。

この前おっきザリス特集でアップしたオキザリスのパルチェラ。

Oxalis pulchella オキザリス・パルチェラ

そして同じくルテオラ・マキュラータ。画像補正は一切していないんですがまあまあだと思います。なんか色がうまく出ていないんでBulbous plant – a set on Flickrのほうを見ていただけると。

Oxalis pulchella &  Oxalis luteola Maculata

ルテオラのほうは匍匐するので、すこし径が広めの鉢に植えてやろうと思っていたの忘れてたよ…

※高解像度の写真はBulbous plant – a set on Flickrにアップしています。

2012年12月6日オキザリス部,球根・塊根植物

Posted by 緑屋