チランジアさんいらっしゃい

Tillandsia,着生植物

こんにチランジアー。
今回購入したチランジア。Twitterには投げたのですが、「植物と英字新聞」の組み合わせがかっこよかったので同じ写真でエントリにしちゃおうと思います。

ということなら最初からデジカメで撮っておくんでしたわ。まあいいけど。

さりげなくiPadをあしらいましたが(写り込んだだけ)、やっぱでけーなあギガンテブルブルさん。これでも小さめサイズ選んでるんですけど。

Tillandsia

やっぱりチランジアはブルボーサに始まりブルボーサに終わると思うんですよ。ちっこいのに筋肉マッスルなのがたまらんですよね。異論は認めます。

どれも迷いながら選んだコレ!というチラですがやっぱりこれ、プルプルさん。

Tillandsia pruinosa

某通販でも売っていますし、特段手に入れにくい種でもないです。どうも巡りあわせが悪くてね…。かわいいなあプルプルさん。プルプルもブルブルも大好きさ。二個目のプルプルさんはプルツーって名付けるんだ。買ってもいないけど。

(ノーマルブルボーサは三つだからブルツー、ブルスリー…ブルース・リー…

アルビダは、ぱんさ氏の地植えアルビダのファンなので。やだ恥ずかしい。

Tillandsia albida

ガルドネリルピコラは、えーと、欲しかったから。

Tillandsia gardneri v. rupicola

というよくわからない記録記事でした。ぐっばい。

※高解像度の写真はTillandsia’s – a set on Flickrにアップしています。

Tillandsia,着生植物

Posted by 緑屋