緑町のベランダより、君たちは強い

オキザリス部,球根・塊根植物

圧倒的じゃないか我が軍は。ミニマムに。
野菜畑みたいだけど、ここには左半分ペラルゴニウム、右半分にオキザリス。

Pelargonium, Oxalis

けっこう水を切らしてしまうことが多かったので小さい鉢のオキザリスが心配でしたが(と思ったらやれよ)、キリアリスやロバータ、ともに元気ですね。やっぱ強い。

瓜みたいに見えているのはストルマリアです。一枚の葉っぱです。

そして球根も強いが、さすが塊根はさらに強い。塊根と書いてさすがと読めるほどに強い。どう見ても枯れた木辺にしか見えないものから新芽が出てくる様がクール。

※高解像度の写真はBulbous plant – a set on Flickrにアップしています。どうぞよしなに。

オキザリス部,球根・塊根植物

Posted by 緑屋