色づくセデベリア・レティジア

2016年1月15日多肉植物xSedeveria,Sedum

オキザオキザチランジア、オキザオキザ気が向いて多肉ーな本日。セダムとエケベリアの交配種セデベリア。購入してから調子落とさせてしまって首チョンパしたのですが、どうやら根付いてくれた模様です。

やっぱり当初の土で植えっぱなしはだめですね…(大方の業者さんのは)

x Sedeveria ‘Letizia’ セデベリア・レディジア

セダム交配。xSedeveria 'Letizia’によると、Sedum cuspidatum(いわゆる松の緑)X Echeveria setosa var. ciliataとのこと。お毛毛成分は無くなっちゃうのね。

XSedeveria ‘Letizia’ セデベリア・レディジア

作り物のような質感と、赤く色づいていくのがラブリー。これからどんどん色濃くなっていきますね。手前にちょろりん出ているのは隣にいるジェットビズの勝手挿し芽と、…そしてここにもオキザリ…いやカタバミかな…

茎立ちしやすいらしいので、どんどんぎゅっぎゅと育てていきたいと思います。

※高解像度の写真はSucculents – a set on Flickrにアップしています。

2016年1月15日多肉植物xSedeveria,Sedum

Posted by 緑屋