昨日植え付けたセダム丼

2016年1月15日

今思ったけど、これ肥料入れちゃった気がする…

あ、どうもウェブ屋です。セダムはお好きですか?

昨日、お風呂でドキッ☆全裸のチキチキ植え替え大会において植え付けられたセダム丼です。本来、ブログには鉢が落ち着いてから出すのですが、まあ記録ってことで。

セダム丼

左にあるモサモサが奈良よりお越しいただいたセダム。名称不詳らしいですが、径が5ミリくらいかな? 極小の部類に入るセダム…というか、日本にも住み着いているマンネングサの類なんだか、もしお分かりの方いらっしゃったらこちらまで。

右端にあるのがリトルジェム。上の切ないひょろひょろは名無しですかね、アルブムよりは切ないフォルムの何かです。セダムの同定メンドクサイ。そして中央に赤く見えるのがホワイトストーンクロップ。こちらもいただきもの。他の鉢でもっさーとなってきたのでカットしてぶっさしました。元気ですよー

まだ「お前どこから来たの? 名前は?」「はじめましてー」なんて雑然とした感じではありますが、伸びすぎないようきゅっきゅとしまっていこーぜおまえら。

緑町のウェブ屋は今年も益子の鉢を応援しています。

※高解像度の写真はSucculents – a set on Flickrにアップしています。