今年も書けるよおはオキザリス、冬球根

slooProImg_20131028101432.jpgみなさんおはようおはよう。 うちの冬型球根は起きるの遅い、お寝坊さんだ、まるで飼い主にそっくりではないか…と思っていましたが来ましたね。 ルテオラー!赤いの見えてるルテオラおっき。そして一本こんもりcon…conなんとか … [続きを読む]

【夏の想い出】チランジア・ブッツィー吊し上げ

20131009_s植物虐待!植物虐待反対! 植物人権団体に抗議されてRTされまくって炎上してブログ閉鎖…みたいなことにならないといいなと思っております。本日も、更新を止めていた夏の間のこまごまについてお届けいたしております。よろしくどうぞ … [続きを読む]

【夏の想い出】たぶんチランジア・ブラキカウロス開花

20131008-02_sな、なんだってー!三日連続更新だってー?! はい。こんばんは。 しれっとブラキカウロスと書きましたが、どちらかというと「これブラキだよね…?」という含みがあるタイトルです。違うのであればコメントかTwitterでご指摘く … [続きを読む]