一年経ちました、Graptopetalum superbum

2016年1月15日多肉植物Graptopetalum

べ、別に2日続けて更新したからって、このままのほほんと更新が続くと思ったら大間違いなんだからね…っ!

さて一年ほど前になりますか。うちに来たちょいよれグラプト・superbum。

Tillandsia bulbosa

薄くてぺったん紫色の白粉系グラプトですが、環境のせいかぼろっちく。姫、貴女は本来もっと美しいのよ。と愛情を持ってほったらかしておきましたら

Graptopetalum superbum

なかなかの美人さんになったのではないでしょうか、スパ姫。

Graptopetalum superbum

Graptopetalum superbum

うふ。くるしゅうない。

むくわれたのね、白粉が剥げないように台風や暴風雨の時はお家の中に入れたりして過保護に育てたあの苦労が。お子様までもうけられて、ばあやは嬉しい。

まあこの手のグラプトの性でね、頭重くて這い性になってきましたけど。まとめて半円のハンギングにでもぶっこむかなあ。

※高解像度の写真はSucculents – a set on Flickrにアップしています。どうぞよしなに。

2016年1月15日多肉植物Graptopetalum

Posted by 緑屋