お久しペラルゴ! Pelargonium auritum&pulverulentum起きたの巻

球根・塊根植物Pelargonium

…お元気ですか?
これの前の記事が「春型球根祭」であることに驚愕している俺様です。もう冬型だよ。球根起きたよ。キンモクセイの香り漂ってるよ。久しぶりすぎてAppertureの使い方忘れてたよ。メインカメラの充電器がバッテリーごと行方不明だよ。

地味でもいい、日々の植物の変化をコツコツと書き溜めていくはずの当ブログですが、今年の夏も暑かったです。完全に園芸欲無くしてました。正直まだあんまり復調はしていないのですが、マイペースで少しずつぼちぼちと。

いっても夏ってそんなに変化らしい変化ないですからね。チラなど着生が元気かなというくらいで。うん。…ああっ、植物的な文章数ヶ月書いてないと、適切なネタも全然思い浮かばねー! サクっといこう。無理はいけないわサルちゃん。

さて今年の春にのっかって買ったEXOTICAさんのペラルゴニウム二点。その時点では枯木だったので、秋に新芽が出る…出るかなあと…

あら出たわー。
こちらはPelargonium auritum ssp. auritum

Pelargonium auritum ssp. auritum

そしてこちらはPelargonium pulverulentum
ほわほわ毛ー!

Pelargonium pulverulentum

Pelargonium pulverulentum

カエルに見えてきた。

※高解像度の写真はBulbous plant – a set on Flickrにアップしています。どうぞよしなに。

球根・塊根植物Pelargonium

Posted by 緑屋