Author info

緑町のウェブ屋

特技は放置園芸。愛車と餃子をこよなく愛する心優しきウェブ屋ベランダー。好きな言葉は「原種」。

Facebookページでどうでもない情報発信中。緑のInstagramも地味に更新中。Check It!

Tillandsiaカテゴリの最新記事

多肉植物カテゴリの最新記事

球根・塊根植物カテゴリの最新記事

着生植物カテゴリの最新記事

葦サボテン連カテゴリの最新記事

2件のコメント

  1. サルサル

    はじめまして、サルサルと申します(HN似ててすみません。別趣味でおサルなことしてるもので…)北海道の片隅で最近多肉を育て始めた超初心者で、旧ブログ、新ブログ共に参考にさせて頂いております。
    先日、オブツーサが綿虫?につかれて植え替えする際、旧ブログのハオルシア植え替えの記事がとてもわかりやすく、助かりました。問題はうちの寒さで冬越しができるのか?ということですが…挑戦してみます。ありがとうございました。

    • サル

      サルサルさんはじめましてー
      もうそのハンドルだけで合格ですよね、うん。(何が

      植え替え記事はもう5年以上前になりましたでしょうか。
      てきとーぶっこいて書いてたと思いますが、参考になったようでなによりですー。

      ちなみに冬越しに関しては、北海道ということでしたら無理せず暖かいお部屋でどうぞ(笑)

      私が「多肉なんて外で十分ですよー」などと書いているのは原則として自分の環境以南・以西の気温であります。マイナスが続くようなところであれば無理しないで( ;∀;)

      それではお互いはぴはぴ多肉ライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA