Schleich(シュライヒ)フィギュアとオキザリス畑

2015年7月6日

あけましておめでとうございます。
2015年一発目は、オザキフラワーパークで購入の動物フィギュア・Schleich(シュライヒ)とのコラボレーションでお届けしますよ。

シュライヒについてはこちらが詳しいかな。

1935年、フリードリッヒ・シュライヒが設立。フィギュア製品は1950年代、スマーフやスヌーピーなどのキャラクターフィギュアをメインに誕生しました。動物フィギュアは1980年代初期に製造スタートし現在に至るまで続々と新製品を開発しています。小さなサイズでも自然を忠実に再現したフィギュアは、野生動物、牧場の動物、ペット、海洋動物、絶滅した先史時代の動物や恐竜まで、幅広いラインナップです。(【URESICA】シュライヒ [Schleich] 動物フィギュア

少し前にオザキさんのブログで見かけて気になっていたもの。以前から動物の食玩やらハニワやらをベランダに置いているので、ぜひベランダに迎えたかったんです。

シュライヒ [Schleich] 入荷!? | オザキフラワーパーク STAFFBLOG

ただ選ぶのが意外に難しくてですね。好みの動物という他に、親子やつがいがセットで置いてあったりすると、片方だけを買ってくるのはどうしても気が引けてしまい…。

「うわあんやだー! ママ、ママぁー!」
「やめてえー! 私の子供を連れて行かないでー!!」
「あなた、あなたぁー!!」

…なんてひどいこと、心優しい私にできるはずがないじゃないですか。(そう、これがぬいぐるみなどに異常に感情移入してしまう人間の典型である)

そりゃ、通販で買っちまえば関係ないですけどね。私のことだから際限なくポチポチポチやってしまいそうで怖い。怖いの…! でも通販のほうが少々安いの…!


知るか勝手に悩めという感じですが、とりあえず。頼もしいベランダの守り神を二匹お迎えしてしまいました。うへへ。

Schleich(シュライヒ)狼フィギュア&オキザリス畑

Schleich(シュライヒ)狼フィギュア&オキザリス畑

わほーん

Schleich(シュライヒ)狼フィギュア&オキザリス畑

遠吠えする兄オオカミと、それを見守る弟オオカミです。ラインナップには仔オオカミもいるのですが、よかったお店に置いていなくて。

Schleich(シュライヒ)狼フィギュア&オキザリス畑

「兄者、なぜあさってのほうを向いて吠えているのか」

Schleich(シュライヒ)狼フィギュア&オキザリス畑

あー楽しい。
新年からくだらん妄想が止まらない緑町のベランダを今年もよろしくお願いします。

※高解像度の写真はFlickrにアップしています。どうぞよしなに。