9年目の紫バーディア

2015年8月10日ヒトデ型,HaworthiaH.badia

2007年にうちに来た「紫バーディア」。
産地など詳しいデータはわかりませんが、ヌメヌメ長いおみ足が魅力的な、お気に入り三本の指に入るバディア。

紫バーディア 2007年11月

2 years after

ほどよく焼けるとこのように紫に染まるバディア。

Haworthia mirabilis var.badia 02

ただこれ、7月の写真ってことなんだけど…

8 years after(Now)

あまあま管理すぎるのかな今年。焼けねー。でも好き。

紫バーディア

植え替えで取れた下葉もあったかもしれませんが、見えている葉で数えると5枚くらいしか増えてねー。生長激遅。でも好き。

そもそも過去の管理のほうが辛すぎたというのかな。実に美味しそうなバディアに成長しつつあります。ムチってとぅるん。

紫バーディア

ムチムチとぅるん。好き。

紫バーディア

※高解像度の写真はFlickrにアップしています。どうぞよしなに。

2015年8月10日ヒトデ型,HaworthiaH.badia

Posted by 緑屋