ぱーぽーでないアエラントス、どす

Tillandsia,着生植物

例によって今日もざーっくりとした写真で。経年劣化で風合いが出てきたコルクをお楽しみください。白ベニカが写り込んでるけどいつものことだから気にすんな!

Tillandsia aeranthos 'mini purple’

購入は約二年前。藤川SPECIES NURSERY商店の株です。むふー

Tillandsia bulbosa

冬ってのもあって日照が足りていないです。まったくパープルじゃありません。働いてると出しっぱなしってわけにいかないし、じゅうぶん日に当てられるのは晴れた休日くらい。画像検索すると綺麗なパープルのこれ、出てくるんだけどなー。

Tillandsia bulbosa

コルク+水苔で着生させて一年。
今年はうちに来て初めての花芽が付きました。うれしい。

蛇足ですが、コケに染まった水苔の色って綺麗ですよね。初めからこの状態で売っていたらいいのに(わけがわかりません)

※高解像度の写真はTillandsia’s – a set on Flickrにアップしています。

Tillandsia,着生植物

Posted by 緑屋