棒セネシオ七宝樹&七宝樹錦

2016年1月15日多肉植物Senecio

貴方が棒セネシオがいいといったから 今日は棒セネシオ記念日

うん。なんでしょねこの微妙な地味さ加減。

冬になってくると元気になるセネシオ軍団。ハゲ散らかった頭はモサモサに、玉セネシオはぷちぷちに。基本放置ですので、そういえばあのセネシオ元気かしら…ふふ…って思いだして目を細めたりしています。(ベランダに出て見てやれ)

Senecio articulatus 七宝樹

これは新井園芸さんで購入したものだったか。買ってきたそのまんまのプラ鉢で、ちょっと見えにくいところに置いておいたら身長が二倍になっていたので…

七宝樹

すごく…直立してます…太陽の方に向かって…

七宝樹

多少の徒長感もなくはないので、そしたらポキポキ折って挿します。

Senecio articulatus f. variegata 七宝樹錦

キュウリみたいな本体のまだら模様が素敵なこちらはバリエガータ。

七宝樹錦

葉っぱに入るちょいピンクがアクセントの可愛い多肉植物です。
ベランダのお供におひとついかがでしょうか?(お買い求めは最寄りのお店にて)

※高解像度の写真はSucculents – a set on Flickrにアップしています。

2016年1月15日多肉植物Senecio

Posted by 緑屋