猫舌ザラ肌エケベリア

2016年1月15日多肉植物,Echeveria

出回ってる名前は「エケベリア・クインテンシス・コルンビアナ(quitensis, columbiana)」なアレ。結局ちゃんとした名前が不明なので、タイトルはぼやかして書いています。

数字の人が最後に訂正をした(‘Graesseri’訂正のお知らせ | PF)のが2012年、気持ち悪いところではあるけど別にすごく重要といったことでもないのでな…「コルンビアナうんちゃらで出回っちゃった猫の舌っぽい、紙やすりっぽいアレ」ってことでひとつ。

爆殖するわけでもないけど、いろんな鉢にちぎって投げているから気が付くとお年ごろになってアピールしている猫のベロ。ざーりざーり。

Echeveria

日照弱いと伸びちゃうんで、日の当たるところに放置組。ざーりざーり。

Echeveria

あんまり大きくなると可愛くないのだけどね。葉先が色づいてざーりざーり。

Echeveria

…もっと他に書くことないかって思うのですが、特にないのでこれで終わります。

※高解像度の写真はSucculents – a set on Flickrにアップしています。どうぞよしなに。

2016年1月15日多肉植物,Echeveria

Posted by 緑屋