ベランダおベンケイ【Greenlog】

2015年7月13日多肉植物,ベランダ

梅雨の真骨頂というべきお天気が続いていますね、もう何日青空を見ていないだろう。そのうえ、南の海上では台風が三個できているらしいです。直接の影響はなくとも、温かく湿った空気が流れ込んできてひでぇ暑さになるという予想も。

ぐへー

むりー

さて少し前のブログで書いたように、ベランダの植物や棚の配置を再考、もしくは整理をしているところです。

その一環で、ベンケイソウ科多肉や球根たちをまとめて大きなシェルフの上へ移したのですが、そのとたんにこの雨模様で雨ざらしですよ。

全貌はいつかそのうち。これはその一部。

ベランダおベンケイ

植物が見やすくなったのはいいんですがね。
無駄にベランダ出たくなりますよね。ふふふ。

それはさておき、鉢の上に茎立ちするやつらばかりではないので暴れすぎてカゴに並べられない…こんなグラプトはまだいいほうなんだが、ろくろっ首どうしたらいいんだろう…

っていう愚痴です。それでは。

2015年7月13日多肉植物,ベランダ

Posted by 緑屋