ザキパークのチランジアをチラっと

2015年7月6日

都内、畑と高温と関越自動車道の起点で有名な某所。
チランジアのトンネルをくぐると幸せになれる…ウフフアハハ…と人の言う。

公式では空中庭園 Air Tube。ティランジアトンネル。という記事に上がっておりますが、私もサクッと行ってくぐってまいりましたよ。

※お店の方に許可をいただいて撮影。(個人ブログであれば)一、二枚ならと了承をもらいましたので掲載します。撮影についてはかなりシビアですので、必ずお店の方に了解をとってくださいね。

どれも素晴らしく決められなかったので二枚が四枚になりました。関係者の方がいらっしゃったら先に謝っておきますごめんなさい。

二階にのぼってずんずん奥まで進んで、おおここかー! サルさんいっきまーす♪

Tillansdias

おお、ブログや他の方の写真で見たとおり!
思い思いに小さいの、クランプや玉になってるの…とチランジアがひっかかり、脇には着生植物や塊根、シダ、ブロメリアなどの鉢が置いてあります。トンネル部分は距離にして3メートルくらいかなあ?

Tillansdias

ベランダでもお庭でも、もしスペースが有るのなら真似をしてみたいディスプレイですね。引っ掛け方とか固定のしかたが参考になります。暖かい時期になったら私もフェンス沿いにこういうの、やってみたいなあ。

サルさん、ぜぇぜぇ、はぁ、ふぅ、登頂成功ですー!
上に下にと広がりがあるので、立体感があっていいなあ。壁際にはチレコやサルコなどの塊根植物や、さりげなくオキザリス・ギガンティア様がちょびちょび葉っぱをお出しになっておられたりと、細かいところまで見応えあり!

Tillansdias

上に見えてるビカクシダ玉は、手ブレ&マクロモード間違えで撮れてないので実際に見に行ってくださいね。しょぼん。

さて、喫茶店のあるほうのスペースに行きますと…

Tillansdias

天井からこんなものがかかっており!
ウスネカーテンー。ミニマムなものだったらここだけはすぐに真似できそうだ!(笑)

とまあこんな感じで堪能した後は、在庫があったチランジア福袋をげっちゅーしたり、一階のパン屋で黒ごまチーズパンと焼きたてカレーパンを大人買いしたり、お外の花もの球根売場で原種チューリップを買ったりですね。むはー。旧ブログ以来久々のザキパークデビューでしたが、少しでも興奮が伝わりましたら幸い。

写真の残り…があるんですけども、これはFlickrの限定アルバムとして公開します。途中でマクロモードと通常モード間違えてて、これという写真がいくつか出せなくなってしまったのが心残りでございます…。

zakitilla130119 – a set on Flickr

  • 上記のリンクURL以外からは閲覧でけません
  • アルバムは予告なく公開を終了する可能性があります
  • アルバムおよび個々の画像をSNSにシェアすることはご遠慮ください
  • Flickrアカウントを持っている方の「ふぁぼ=スター付け」はご自由にどうぞ

どうぞご覧くださいましーん。
そして関東近隣の方、ぜひ生で。Go to フラワーパーク