Tillandsia 着生植物

チランジア・ハリシースッペシャル

おとといあたりのオザキフラワーパーク詣で。いつものように、パンと100円ショップと球根買うついでに寄った二階で購入したものです。(えっ

オザキさんだんだんジャングル度合いがすごくなってませんか、もちろん良い意味で。下の植物への水やりで良く湿度が保たれる環境、上から吊るされているランの伸びやかなこと。そしてそそり立つちん(お察しください)。

見るたび、「こういう環境が作ってあげられたらなあ…」と溜め息をついてしまうのです。私が購入すれば、その株にとっては確実にその環境よりも悪くなるわけですから。

やだもうごめんねーっと。(軽い

さてこれから着生イベントシーズンが始まります。9日から池袋サンシャインらん展、(私は行きませんが)同じ日から船橋洋らん展。銀座ではJOGAらん展。そして2月には…! たかまるー!

ということなのでここで気張る必要はないんですが、いちおう新年一発目ということでハリシー。なぜかハリシー手に持ってた。スペシャルの方だけど。

売場のフックごとレジへ持っていったらフックごと包んでくれちゃったので、そのまま便利に使わせていただこうと。ありがとうございます。

Tillandsia harrisii sp.

昨年10月くらいに、「ずっとハリシーという名前だと思い込んでいた」ブラキカウロスの記事をアップしましたが、そのころから本物ハリシーが気になってはいたんですよね。銀葉好きだし。

Tillandsia harrisii sp.

ハゲハゲにならないよう、気をつけて管理していきたいと思います…。

…あ。タイトル別に誤字じゃないので。わざとなので。わざとです。

Author info

緑町のウェブ屋

特技は放置園芸。愛車と餃子をこよなく愛する心優しきウェブ屋ベランダー。好きな言葉は「原種」。

Facebookページでどうでもない情報発信中。緑のInstagramも地味に更新中。Check It!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA