エケベリア・ツルギダじゃないらしいエケの花が咲く

2016年1月15日多肉植物Echeveria

すんごく曖昧なタイトルにせざるを得なかったのは、やはりベンケイソウ科の人1911さんのアレなんですが、要は出回っているのはEcheveria turgidaではなくEcheveria 'Glory’っつー大和錦と何か交配じゃねーかっつー話。これFAでOK?(笑)

焼けるとちょっとだけフチが色づきます。という程度の地味子ちゃん。

Echeveria 'Glory’?

花もまあエケベリアねっていう。

そもそもなぜこれを買ったか、そのときの気分を覚えていないんですが、まーそのなんだ。元気にしてくれてるからいいや。

※高解像度の写真はSucculents – a set on Flickrにアップしています。

2016年1月15日多肉植物Echeveria

Posted by 緑屋