大文字草、咲きます。

好きなのになかなか環境をうまく作ってあげられなくてダメにすることの多い山野草。唯一残った一匹、通称ぴったんの花が咲きます。 花芽がついてるなーと思ったのが数日前。たぶんこれは緑っぽい花弁のやつかな? 山野草を鉢で飼うのは … [続きを読む]

草ザリスの萌えた新葉、ブラジリエンシス&ボーウィー

うぬー、こんにちはオキザリスブログです(開き直りっ) 今日は天気よくなくて寒いです。こんな感じなんでオキザリスもむきゅーーーーーってつぼみ閉じたまんまです。なので一昨日撮ったやつね。 記録によりますとこの二種は、昨年の1 … [続きを読む]

調子がよさそうである。チランジア・ブルボーサ

これについて記事書こうと思いつつ、晴れた日に揃って写真撮ってからにしようー…なんて後回しにしてたらまあ、こんな感じ。 小さい壷型のチランジアは大好きで、可愛いのに出会うとついつい買ってしまったりするのです。で、こいつらは … [続きを読む]