Author info

緑町のウェブ屋

特技は放置園芸。愛車と餃子をこよなく愛する心優しきウェブ屋ベランダー。好きな言葉は「原種」。

Facebookページでどうでもない情報発信中。緑のInstagramも地味に更新中。Check It!

4件のコメント

  1. ナウクン

    大変ご無沙汰しております。二年ぶりくらいのコメかしら。
    水やりは、ベランダニッカーの悩ましい課題でもありますね。
    うちなんぞは、水を洗面所よりはこばねばならぬ環境のため、10Lのジョウロを使い、棚の置くのほうには口が届かないため、再度2Lの先の長いジョウロに入れ替え、ないしは鉢を出して来て、というなんとも面倒な事をしています。
    そのため、少しでも水節約と、なるべくピンポイントで土にかけるようにしています。
    しかし、10Lから直にやる場合、バランス崩して凄い量の水が出ることもしばしば。
    丁寧なのか、乱雑なのか、良く分からない水やりになっています。
    (久々すぎてやたら長い投稿になってしまいました。)

    • salchu

      おおーナウクン!さん!
      お久しぶりです。今年もよろしくお願いします。

      うちも、ベランダに蛇口がないので、お風呂から20リットルのポリタンクで運んでますよー。風呂はいるとき、シャワーの温水が出るまでの冷水を貯めて…

      んで、それを3リットルくらいのジョウロに入れ替えています。10リットルのジョウロは満杯だとさすがに重そうですね(笑)

      • ナウクン

        むむ、20Lポリタンクを活用ですか。シャワーまでの冷水を貯める。
        それ、嫁さんに頼んでやってもらえるかな〜(かなりの確率で断られそうな予感)。

        • salchu

          温水が出るまでぼへーっと水出してるよりはいいですよ、水節約ならこちらのほうがよほど節水(笑)

          あ、ポリタンクは灯油用の赤いやつじゃなくて白いやつねー(これは単に見ばの問題だけどw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA