Re: ピクトイデス(LOピクタ)

ヒトデ型,Haworthia

おばーちゃんのゆいごんで、宗教上の理由から、会社の方針で、一身上の都合により、緑屋はピクタはやらないことになっています。ですのでこれはピクタでは…

とかいう茶番はいいですね。

これ23歳のバースデープレゼントだったんですね。ということは今年は2じゅ

という茶番もいいですね。恥を知れ。

うちにはピクタは二つしかありません。特に興味がなかったので。(ざっくり)

その一つがいただきもののピクタ。
「キンビ変種ピクトイデス」とごまかしてきましたが(信じていたわけではない)、札を読めて詳しい方ならご存知なんですよね。思い入れの無さが管理っぷりに現れ、たいしたプチ噴水の三年半前です。

Haworthia picta
Haworthia picta

ミラビリスでもかかってるのかってくらいガチャガチャ。
まあこれ置いていた場所が悪かったです。思い入れのあるなし関係ねえ。

で、そりゃピクタだろうけど正体はなんなのだ? と人に訊いたのがつい最近。
正解は越後製菓ではなくレッドブーツxOZピクタ交配だそうで、ネットを探ると兄弟株が存在します。

冬を経て、焼けてふっくらしたらなかなか良い感じになったので再登場。

H. picta 09LO-46

わかりやすいようにびっちょり濡らしました。

H. picta 09LO-46
H. picta 09LO-46
H. picta 09LO-46
H. picta 09LO-46

ピクタってこういう感じでいいんだっけ?

焼けてないと濃抹茶シェイク、焼けてるとストロベリーシェイクって感じですかね。ちょっと舌触りがザラザラしてそうだけど。

こうして見るといいもんだなと思いますが、まあ今あるものを大事にしていくスタンスで。

ヒトデ型,Haworthia

Posted by 緑屋