【夏の想い出】チェリープリンセス今年の開花

2016年1月15日多肉植物×Graptoveria,Graptopetalum

元タキタス属、現グラプトベリアのチェリープリンセスです。旧学名だとわかっていても、なんとなくタキタスだのタキベリアだのって呼びたくなります。

ちなみにこれで夏の想い出シリーズと連続更新(予約投稿分ともいう)はラストです。不安もたくさんありますが、もう振り返るのはやめて、未来に向かって力強く一歩一歩進んでいきます。や、どもありがとう。ありがとうございます。

6月ごろ、今日のお花芽ベンケイの一枚目で蕾の状態を紹介した株。写真貼ったほうが早いか、これですね。バルタン星人です。

チェリープリンセス

そう、2012年の夏は花二個でした。

xTaciveria sp. チェリープリンセスの花

さて今年は何個だったでしょーうか。

たわわに花が咲いたからブログにしよー、と思いながら夏期休眠に入ってしまったのでいまさらですが上げておきます。姫が寂しがっているので。

xTaciveria sp. (xGraptoveria sp.) 'Cherry Princess'

わっしょい!わっしょい!

xTaciveria sp. (xGraptoveria sp.) 'Cherry Princess'

わっしょい!わっしょい!

xTaciveria sp. (xGraptoveria sp.) 'Cherry Princess'

ぼやぁー。

だからさーカゴとかさーそういうのさーもうちょっとさー背景考えよう? とか思わずにありのままのベランダをお届けしております。

※高解像度の写真はSucculents – a set on Flickrにアップしています。どうぞよしなに。

2016年1月15日多肉植物×Graptoveria,Graptopetalum

Posted by 緑屋