オキザリス部 多肉植物 球根・塊根植物

今日、布団干してぼけーとしてたときの我が目線

だから何って感じ?(笑)

心なしか勢いづいてきているようで。

写ってないと思いますが、下の花月、いわゆる金のなる木に今年初めて花がついたんですよ。二個か三個なんですけどね、実家から来て何年になるかな。

きょうはみんな園芸やお花見日和だったようで、春ですねえー

ついでに開花したオキザ花。空中庭園さんでは大群生状態だったイナエカリス。飼い主に似て控えめに。

Author info

緑町のウェブ屋

特技は放置園芸。愛車と餃子をこよなく愛する心優しきウェブ屋ベランダー。好きな言葉は「原種」。

Facebookページでどうでもない情報発信中。緑のInstagramも地味に更新中。Check It!

2件のコメント

  1. こんばんみ。

    おりょっ! サルさんとこでもイナエ開花中ですな。
    うちなんて、咲いてるそばから葉っぱが黄変し始めて、
    お花の終わりと同時にしおしおのパーですぜ。
    ま、去年と同じパターンですけどね。^^;

    となりのナラプ、Fさんところのやつですね。
    ワサワサ元気で、こりゃ球根ウハウハですな。^^

    エレミヤさんとこもそうだけど、写真がめちゃきれい。
    デジイチっすか?

    • salchu

      わーいさばちんさんだー!わーいわーい
      うちのオキザリスらは、黄変するのが時期的に遅いんですよねー。まだまだ元気で、しまえなくて困ってます(笑)

      (南米オキザはほぼFさんとこなので、てか札でモロバレですねわはは

      写真ですか、えと今回のはこれ携帯なんですよ。あとは最近またデジイチ使ってます。近づいて撮るときはRICOHのデジカメ使ってますんー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA