オザキフラワーパークの初売りチラ初め

2016年1月15日

2016年、なんと今年はサル年とのことです!

ということは私の年です!
敬うがいい!
(ただし私は申年ではありません)

はい。ということでガーデナーの聖地? ザキパークさんの新年初売りが、本日2日から始まっています。

会員様ご優待SALE。植物・園芸資材が20%OFF(2016|2日10時開店~初売ガイド~ | オザキフラワーパーク STAFFBLOG

Twitterのタイムラインに流れてきたときは「へーそうなのーふーん」という反応をしていたのをすっかり忘れ、ヒマな母を誘って練馬まで車を転がしてきました。

店内に入ったら見覚えのあるようなないようなでっかい人がいて、覗き込んでみたらしばらくブログを更新していないデカい人で、隣にはだいぶブログを更新していない小さい人がいました。世間って狭いなあアハハハハ。

初売り開始からまだ数時間でしたが、多肉福袋とやらは早々に売り切れたようです。いらないけど。(言うな

ベンケイソウ多肉はかなりの量がまだトレイに残ってましたね。かなりお求めやすい価格になっていたのでひとつふたつ物色してー、どれチランジアも見てやろうかいと。

すると、こちらもお財布に優しい価格になってるー!

2016/01/02 オザキ初売りチランジア T. butzii, pruinosa, velickiana

ありがたやありがたや。

仔株サイズのチランジアがたくさん引っ掛けてあったので、ついつい持っている株を買いました。だってブッツィーがエグい斑してるんだもの。やばかわいいぜ。

2016/01/02 オザキ初売りチランジア T. butzii

連れて行った母も目当てだった室内観葉を買ったり、ほだされて同じようにチランジアを買ったり(最近お気に入りのようです)、かなり楽しんでいたようなのでよかったな。

なお抽選はすべてスカでした。いいんだこんなところで運を使うわけにいかないんだ。わざとセーブしてやったんだもんね!